メロが風邪を引いた。
img_5866
症状は、咳と出ない声。
金曜の夜に異変に気付いて、昨日今日と抗生剤と吐き気止めの注射を打ってもらった。


最初は気持ち悪いのかと思った。
えずくような素振りをするのに、何も出ない。
毛玉がたまっているのか、何か変なもの食べたのか。
心当たりはまるでなかった。


ゴハンも食べれていたので、まる1日様子を見た。
でも変わらない。
えずく素振りを繰り返すせいで、体力も奪われているようだった。


日曜日に、たまらず病院に行った。
いつもの病院が休みだったので、少し遠い大きな病院へ。
喉を押されてえずくメロを見て「これは咳だと思う」と診断された。


避妊手術後で免疫の下がっていたから、のど風邪を引いたんじゃないかと言われた。
誤飲や毛玉だと、食事をとらなくなることが多いらしい。
そんな状況でもきっちりゴハンを食べてしかも吐かないなら、異物や毛玉の可能性は低くなるそうだ。


メロは、のどの炎症をおさえる方向で治療していくことになった。


弱っているとはいえ、ゴハンもしっかり食べれてたメロは、注射をされたその夜にはかなり復活。
少しでも食べやすいかと思って出したウェットフードはもりもりがっつき。
かまえとお尻を噛んでくるつっくんに抵抗する仕草も見せた。


そして、今日にいたっては、咳をする姿さえなし。
朝からつっくんと追いかけっこ。
ゴハンももりもり食べ、出すものもしっかり出した。
ただ、まだ声はでないらしい。


念のため、今日も病院にいって抗生剤をうってもらったけれど、あとは飲み薬。
きっちり飲んで、最後までばっちり治そうぜメロリン。


img_5912
大変だったね。
しんどかったね。
でも、たいしたことなくてよかったね。
img_5886
避妊手術のあとのお腹も
img_5885
こんなきれいに治ってきたのにびっくりしたね。
img_5890
抜糸も終わって、あとはハゲ治すだけかと思ってたよ。
これからの季節ハゲたお腹は厳しいもんね。


・・・。


あ、そうか。
img_5530
あの服、脱いだからか。
img_5238
ごまのおさがりでもらった猫用ウェア。
邪魔だろうとはなの親切心でカットした腕部分がレスリング風味。
動きにくかろうとはなの親切心でカットした足部分が見事にグッダグダ。
img_5247
在りし日の光GENJIの短パンよろしく。
90年代アイドル風味になってたメロとその服。
img_5087
えへ。
img_5088
チラ。
img_5092
ズギュン。
img_5089
ぎゅ。
img_5094
きゅるん。


輝きは飾りじゃないガラスの十代。


あの服、洗濯しておいてあるけど。
どうする?
着る?
img_5892
…ぜったいきない。
img_5907

img_5908
なーい
img_5909
のっ!
img_5911
スッ。


丸見えですよ。


ハゲもお腹も姿も肉も。


通院も注射も頑張ったメロ。
きっとすぐによくなるよ。


もうアイドル服は着てないけれど、
img_5719
みんなが君を心配してる。