今日は寒かった。
東京では雪だったとか。
今年の冬も、そろそろ本気出してきたようだ。


ごまと爺婆猫のために暖房がつけっぱなしになっているねこもり家の2階猫部屋&寝室。
ついつい部屋の中が暖かいからと気を抜いてしまうのがいけないところ。
外の冷気は、体感してなくても影響してる。


その点、
img_5968
ぬかりはないちーちゃん。


まーちゃんの極厚敷きパッドの上で毛布かぶって爆睡昼寝。
むしろ、お前だけは多少ぬかっても問題ないんじゃないのかと思うけれども、万全なぬくぬく対策。


そとがおさむいとかぜんぜんかんがえたことないきもち。
img_5967
なでなで。
ぎゅ。


可愛さも100点満点。


今日はお外も出れないし、ゆっくりお昼寝大正解。
ただ、あの寝方は猫としてどうなんだっていうね。
そうやったらあんな寝方ができるんだっていうね。
img_5964
・・・中身。
img_5965
・・・どうなってるのかな。


(好奇心WIN)


img_5962
人間か。


小さいおっさん、久しぶりのご出勤。
今年の冬もどうぞよろしくお願いします。