ぐっと冷え込みが厳しくなってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ねこもりブログ管理人はなでございます。
ご機嫌麗しゅう。
はい、麗しゅう。


只今ねこもり家では、2階猫部屋についてるエアコン(6畳用)がどれだけ必死に頑張っても、2階総面積(ふた部屋と廊下押入れで15.5畳)を暖めきるとか無理なんじゃねということにようやく気付いて、デロンギさんのオイルヒーターの購入に踏み切ったところです。
ポチっと物買うネット世代。


最優先は安全性。
求めてるのは、24時間つけっぱなしにできる暖房。
電気代?
そんなの知らん。


ごまたんの治療費に比べたら屁みたいなもんよ!


早くごまたんが寒くない状況を作ってやりたいと思ってます。


<本編>
か弱い爺が増えたねこもり家。
だがしかし、ヤング代表は一味違う。


ちーちゃんは、自ら暖を探す探究者。


あたたかいところ。
ぬくぬくなところ。
ぼくだけのらくえん。
file00384
発見。
file00345
まーちゃんの極厚敷きパッドとマットレスの間。
重さと狭さと息苦しさと引き換えに、間違いない暖かさが保証された場所。
file00367
ここぼくのすにする。


エデン到達。


それに気づいたのは、
file00379
末娘メロ。
file00368
なにしてるの。
file00369
なんではいってるの。


実に無遠慮な訪問者。


file00386
ここぼくのすにした。
すごくかいてきなひみつきち。
輝く瞳は男の子の冒険心。
file00387
なにそれ。
ぜんぜんつまんない。


メロリン、自分から聞いといてこの態度。


でもちーちゃんは気にしない。
file00400
ぼくちゃんとおもちゃもってきた。
ここでたのしくあそぼうとおもう。
トキメいてるのは秘密基地の無限の可能性。


なのに。


file00405
・・・そのおもちゃ、うちの。
file00401
かえして。


ドけちメロ。


file00407
立ち去ってくれたメロリンに一安心のちー。
おもちゃもなんとかとられなかった。
file00411
今度こそゆっくり我が巣を満喫しようと気を抜いた瞬間、
file00412
ドス。
file00415
ドスドス。
file00416
ドス。
file00418
?!


背中に感じるは確かに襲撃。


何が起きたのか理解できない一瞬の悲劇。
あまりのことに何のリアクションもとれないちーちゃん。
file00474
・・・いまのは、
file00473
・・・ゆめかしら。


現実です。


あのね。
今、メロリンがちーちゃんの上をドスドスドスって走っていったの。
file00419
ドス。
file00420
ドス。
file00421
ドス。


そうこんな風に。
って、


往復すんな。


そりゃ、ちーちゃんも
file00476


file00475


file00477
こんな顔になる。


<おまけ>
メロ、中にいるのわかってて踏み倒したらダメでしょう。
file00344
そんなん。
ちいにいちゃんやしいいかと思って。


残念ながら、やっぱり尊敬はされてない。