ご報告。


冷蔵庫が壊れました。


いやあ、今年は本当にすげえ年だなオイ。
半年前に買ったカメラが壊れて、修理から帰ってきたと思ったら次は半年前に買った冷蔵庫。


10日前から野菜室、水だっばだば。
しなびた大根ぐんぐん給水。
しなびたゴボウもがんがん給水。

点検修理に来たオジサンのいうところでは、霜取りのカバーがよろしくないらしい。


パーツは取り寄せ。
修理は1週間後。
それまで野菜室はうるおい満点。

猫は点検にかぶりつき。


修理のオジサンが来た瞬間にダッシュで逃亡した3人組。
好奇心に勝てず戻ってきて、カーテンの隙間からスキミング。

おお。

おおお。


距離詰めてるのが気になる所。


いろいろバラシて奥まで点検。
手間と時間がけっこうかかる。

なにをしているのかな。


つっくん前進。

ここはなんなの。
これはなんなの。


メロリン侵略。

おまえたちぼくがいくまできをつけて!


ちーちゃん小胆。


進んだ距離カーテン1枚分。
進んだ場所カーテン1枚分。
出れない気持ちプライスレス。


チキンハートな兄貴を放って、ぐいぐい適応していくちびふたり。

じろじろ。
なにこれ。

くんくん。
なにこれ。

くんくん。
だれこれ。


やめなさい。


小一時間の点検後、次の修理日の話をして終了。
つっくんとメロをちぎっては投げた小一時間で、はなの疲労は地味に困憊。


ドキドキワクワクしっぱなしだった猫どももようやく落ち着いて小休止。
突然の出来事で驚いたよね。
でもどうしてもやらないわけにはいかなかったんだ、ごめんね。

ぼくぜんぜんこわくなかった。
うちも。
ぼくも。


1人大嘘ついてんな。


来週、この倍の時間がかかる修理本番が今から少し不安です。