このところ元気がみなぎっているごまたん。
キャットタワー駆け上ってみたり、お散歩したり、抱っこせがんだり。
みんなのドライフードをもりもり食べてみたり、おやつの列の最後尾にちゃっかり並んでみたり。
毎日ご機嫌に過ごせている。
うん、いいことだ。


ごまたん、何してんの。

ごみ箱あさってるの。


おい、やめたまえ。
何をとんでもないことし始めてくれちゃってるの。

がさごそがさごそ。
だってこの中からなにか甘いいいにおいがするの。

GET。

見つけたのは、まーちゃんが食べてたどら焼きの袋。
カステラだのホットケーキだのを愛してるごまにはそりゃあお宝。
ふぐふぐふぐふぐ鼻突っ込んでにおいを堪能。


でも、

没収。

嫌、返して。


ばっちいからごみ箱の中から出しちゃダメ。

嫌、返して。


ばっちいからそれを堪能するのもダメ。

嫌ああああ返してえええ。


叫んでもダメなもんはダメ。


おのおのしかるべき対応で対処。
まーちゃんには説教。
どら焼きにはちゃんとしたゴミ箱。
ごまたんには丁重な謝罪。

許してもらえるかどうかはまた別のお話。