まだ西暦が2016だった数日前。
ミドリちゃんがやって来た。
またしても腰を痛めてる慢性化はなと、仕事最終日にぎっくり腰やらかしたまーちゃんの手伝いというのは名目で、2016年猫と遊びおさめに来たわけだ。


あっという間に要求された家事を済ませたミドリちゃん。
お待ちかねのちび達にねこじゃらしふりふり。
カガヤク瞳のつっくんとメロとミドリちゃん。


遊びた過ぎて家事手抜きした事実はそっと黙殺。


なんせ、ミドリちゃん四角い部屋を丸く掃除するタイプ。
ちなみに、まーちゃんは四角い部屋の真ん中だけ掃除するタイプ。

だりゃ。

とう。

ばっ。

びゅん。


楽しそうで何より。


正月休みも寝たきりになりそうなねこもり家の代わりに、どうか目一杯遊んでもらえ。
体力削ってもらえ。
そして、しばらくじっとしていておくれ。


みっちり2時間。
ちびどもがはふはふ言うまで責め倒したミドリちゃんは、

次はごまたんのおやつ作りに入る。


最近パウチものが多かったごまたん。
焼き魚に反応しだしたなと思ったとたんのはなのダウンで、まだ鯵がたくさん残ってる。
おいしく焼いて、身をほぐして、ごまたんに届ける、ミドリちゃん大事な役目。


だから、

始まる焼き鯵デスマッチ。

ダメ。

ダメ。

ダメ。

ダメ!


ディフェンスに定評のあるミドリ。


はなも心で「ディッフェンス!ディッフェンス!」叫んでる。(スラ~ムダンク)

でもどうしてもこれが食べたい新人ゴハンハンターつっくん。
食べたいものを我慢するとか、食いしん坊名折れすぎ。

だから

よこせなの。


ダメですおバカさん。



おもしろくない。

でもあきらめてない。

なのにもらえない。

カメラマンに要求するのはやめてください。


どうせごまひとりじゃ食べきれないから、残りはみんなでわけるのに。
作業邪魔するから、その時間がどんどん伸びる。
当然説明しても理解はできない。
つっくん、食いっぱぐれたことなんて1度もないのに、ちょっとがつがつしちゃうタイプ。

えい。

やあ。

とお。


同じように目一杯遊んだメロリンは、

うちおりこうに待ってる。


じっとスタンバイ。


ちゅーるさえ絡まなければ、理性の人末娘メロリン。

でも、

そろそろ行くかと思ってる。


2017年も相乗効果はきっと無限大で泣ける。