小雪ちらつく寒波の中。
今日は、つっくんの去勢手術だった。


どうせ1日預かりになるからと健康診断のおまけつき。
朝から絶食もして、つっくんは病院に預けられた。


夕方迎えに行けば、つっくんはもうひとしきりブチ切れた後。
麻酔は切れていたものの、どこか放心状態。
シッコの上で座ってたそうで、全身シッコまみれのシッコ臭。


そういや今日のつっくんは、朝一でテレビの下にゆるいうんちを粗相。
それを踏み抜いて暴れたらしく、はなが起きた時には床もコンセントも壁もつっくんもうんちまみれになっていた。


朝はうんちで夜はシッコにまみれる男。


愛好者でもそんな頻度でプレイせんわ。


だいたいねえ。
つっくんが朝うんち夜シッコにまみれてるということは、必然的に片付け担当のはなも朝うんち夜シッコにまみれたやつをどうにかしとるってことだ。
もう少し片付け担当に気遣いプリーズ。


帰宅した坊主は、





キャリーからでるのもおっかなびっくり。
麻酔が切れてて痛いのと、今日1日怖かったのとで、まるで借りてきた猫状態。


ほんと、残念なつっくんがよく頑張ってくれたと思うよ。
はな嬉しいよ。


なのに。

一生懸命毛づくろいするのを邪魔する興味本位でしかない姉。

くんくんくんくん。

くんくんくんくん。

ちゅ。

くんくんくんくん。

こいつくさい。

ものすごくくさい。


その顔やめろ。


よく頑張ったね。
えらかったね。
はなほんとすごいと思う。


だから。
絶食あけたらおいしいもの食べて、

傷が治ったらお風呂だお前は。


タオルドライでは取り切れない分、たっぷりお湯張ってお待ちしています。