今日のおやつは、びん長まぐろ。
久しぶりにまぐろを食べたごまたんの、素敵な残り物。
生もの嫌いなルナ様以外、みんな均等に頂いた。


中でも、魚大好きなうー爺には大事件。

うんまいコレもぐもぐもぐもぐ。
すんごいコレもぐもぐもぐもぐ。

まぐろ

うんまい

のォーーー!!

もぐもぐもぐもぐ。
もぐもぐもぐもぐ。


脳内まぐろ大フィーバー。


そんだけ喜んでくれたらあげたかいもあるっちゅうもんよ。

どうぞありったけ召し上がれ。


猫まっしぐら。
うー爺おりこうさんに全て完食。
おいしかったと大満足。


それはよかった。
また食べようね。


でも、気づく。
皿を取りに手を伸ばしたはなは気づく。

じっとこちらを見る灰毛。

あらあら。
なかのよろしいことで。
ぼくはちっともよくないけれどままたちはよすぎてよろしくてよいからよいのね。


何このねちっこい嫌味感。


あんまり聞きたくはないけれど。
・・・そんなとこで何してるの、ちーちゃん。

べつにぼくうーちゃんがまぐろたべててもかんけいないし?
ここにいるといいにおいするとかおもってないし?

チラ。

あらやだ。
こんなとこにもおいしいにおい。

チラ。

あらまあ。
このはこもおいしいよかん。(※中身はこんにゃくゼリーです)

チラ。

ね?


お前もう食べたじゃん。


マッスグな瞳、無駄遣い。