今年の7月7日。
はなは、まーちゃんのために(という大義名分で)ニトリのビーズクッションを買った。

 
その時の記事はこちら。
 ニトリで“人をダメにするソファ”という二つ名を持つクッションを買ったら、やっぱり猫もダメになった。

 
いわゆる、“人をダメにするソファ”と言われてるもののひとつだ。
カバーと中身込みで5000円ほどのソレは、当のまーちゃんが(予定外に)気に入り。
ちーとあじくんを筆頭に我が家の猫どもも(マジで予定外に)気に入り。
“人をダメにするソファ”は“猫もダメにするソファ”に昇格し。
待てど暮らせどはなの順番がまわってくることはなかった。

 

 
だから。
261
もいっこ買ってやったわ。

 

 
茶色い方が7月に購入した方。
3か月半の使用感は、座ってみるとかなり感じるけど、見た目には少しわかりにくい。

 
なので、ちーをのせてみる。
体重は5キロちょっと。
262
古い方。
263
新しい方。

 
跳ね返りの力の差がわかってもらえると思う。
感触としては、3カ月で2割近くヘタっている感じ。
猫超多頭飼いの我が家では、いろんなものの寿命がほかのお宅よりかなり短めなので、このソファが使い捨てになるのも気にはならないが、割高だと感じる人もいるかもしれないなと思う。

 

 

 
乗った感触で、新品ソファはやっぱり違うと、気づいたちー。
046
ちゃんとおニュウを狙って
050
ダイブ。
057

 
062
いい。
072


069
すごくいい。


末っ子なのに、順番待ちなんてしたことない暴君ちーちゃん。
ぼくのものはぼくのもの。
ぼくのじゃないものもぼくのもの。
ジャイアニズム本領発揮。
普段も毎日本領発揮。
076
これきにいったからぼくのもの。
081
お手手のケアも
085
はかどるはかどる。

 

 
ちょっとちーちゃん。
それはなが使いたくて買ったんだからどいてよ。
ちーはまーちゃんの古い方に乗ればいいじゃんか。
089
なんで驚くの。

 

 
095
これはぼくの。
こんなにぼくにぴったり。
だからどかない。
094
やっぱり今回も、
猫が全力でダメになる。

 

 

 
おまけ。

 
わがままちーめ!もういいよ!と放置した数時間後。
232
中身があじくんに変わってた。
234
自分、コレ大好きッス。

 
・・・そりゃよかった。

 
横で順番待ちしてないと、ずっと座れないままかもしれない気がしてきた。