日曜の夜は、笑点見てまるちゃん見てサザエさん。
明日から始まる1週間に思いをはせつつゆったりする大事な時間。
気持ちもリセットしなくちゃね。

 
・・・なんてカッコつけても、
はな、毎日日曜だからあんま関係ないんだけど。

 
いつも通りにウダウダしますよ、はなは。
日曜も月曜も火曜もな!

 

 

 
あいにくみかんは切らしてるけれども、こたつにテレビに猫で、すっかり冬支度完成の我が家。
ストーブもついてぬくぬくのはなの膝には、
036
こっちゃんの尻。
037
撫でたかったら撫でてもいいけど。
チラッチラッ。
038
オイラの毛フカフカで気持ちいいけど。
ツンツンデレデレ。

 
シャイなあんちくしょうだなお前は。
素直になれよ。

 
面白い顔になっちゃうほどワッシャワシャかき混ぜてやったら、納得したらしく、
039
着席。

 
目の前にあった尻が、あるべき位置へ戻られた。
これでやっとテレビが見れる。

 

 
なのに。
040
ねえなんでひざにのってるの。

 
全然関係ないところから新たな刺客参上。

 
新たな刺客ちーちゃん、なんかしらんがご立腹中。
はなの膝にこっちゃんがいるのが気に入らないらしい。
アラヤダ、はな大人気。 
「けんかをやめて」でも歌ってやろうか?

 

 
相手にしないこっちゃんに、ヒートアップするちー。
041
ねえそこのっていいとこ?

 
・・・問題ないですよ、オバカさん。
そのセリフで毎日怒られてるのはアナタだけですよ。

 

 
全く相手にしないこっちゃんに、力に訴えることにしたちー。
045
どかないなら
048
なぐるよ。
061
・・・。

 
で?っていう。

 
スルーされる威嚇ほどかっこ悪いものはないよね。
こっちゃん、半分寝かけてるし。
はなもテレビ見たいし。
ちーの爪はつい先日短く切ってやったところなので問題もないし。

 
言っとくけど、今のちーの戦闘力かなり低いからね。
ポフポフの肉球はむしろ白魔法だからね。
ケアルやホイミかかっちゃうからね。
プッ。

 

 
はなにもこっちゃんにも相手にされてないことに薄々気づいてるけどプライドがそれを許さないちー。
063
もうおこった。
もうほんきだす。
もうあやまってもゆるさない。
067


072


075


076


083


088


090
ぺちん。
096


109
ドヤ。

 
なにその得意気な顔。
スローすぎてコマ送りがきれいに撮れたわ。
むしろびっくりだわ。

 

 

 
でも、手出すのはもちろんダメ。
たとえへなちょこペチンパンチでもダメなものはダメ。
110
怒られたちー。
面白くないけど、どっか行くのはもっと嫌。
うにゃうにゃ文句言いながらうろうろぐるぐる。


で、結局、
111
おさまりつかずに手だして。
更に叱られて。
「イーーーーッ」ってなって、
115
耳ビーンなる。

 

 
あの耳には、ちーの我慢がつまってる。