自分のための服なら1000円だって考えてしまうのに、

猫のためだと使ってくれないかもしれない3000円の猫ベッドでも買ってしまう。



正しい猫飼いの道をまっしぐらに走っているはなです。

ハイ、こんにちわ。


 

 
去年、私またたびの苗を買ったんですよ。

小さい苗を、ネットでひとつ。

うちの猫たち、またたびめっちゃ好きで、あげるといつもすごい喜ぶから。

なら、生のまたたびなんてもっと喜ぶんじゃね?とか思って。

で、鉢を大きくしたり水やったり。

一生懸命世話してたんですけどね。

冬に入って葉っぱが全部落ちて、また春に元気になるのを楽しみにしてたんですけど。

いまだにハゲちょろのまんまなんですよね。

もう春なのになー、なんて。

うん、どうやらさ。



越冬失敗したっぽい



またたびの苗を買った人たちのレビュー見たら。

「届いてすぐ猫にやられちゃった」とか

「家の中で育ててたら猫にむしられて枯れちゃった」とかあったから。

猫には一枚たりともやらずに、ひたすら外で育ててた。

ということは。

猫が一枚たりとも味わうことなく終わった、というわけで。



超意味ねえ!



終われない・・・!

終われないよ、このままじゃ・・・っ!



インターネットを開く。



またたびの苗の販売サイトを探す。



ポチっとする。



2日で届く。 ←今ココ。



お待ちしておりました。



中身は



こう。



ちーも気になる。



ズボッとな。



人が片付けてる横で興味のとまらないちー。



やっぱり気になる。



ズボッとな。



去年は1鉢だったので



今年は3鉢にグレードアップしてみました。

まーちゃんが超文句言ってるけどキーコーエーナーイ



全部荷物だしてみると。



なぜか底に紙風船。



・・・新手のサービス?



ふくらまして、ちーにあげてみた。



2,3度つついたあと、興味なさそうにどっかいった


 

 
梱包をといて、外に出す。

今度は大きく育ってくださいお願いします。



枯れ木なアイツもまだいる。



ぴちぴちツヤツヤな新入り3鉢。

葉っぱがついてる。

それだけでステキ。



枯れ木なアイツ。

かれこれ半年はこの姿。

ホントごめんなさい。


 

 
梱包をとく時に枝がひとつ折れてしまったので、うろうろうろうろしているちーにあげてみた。

人生初またたびのちー。



嗅いでみる。



持ち上げる。



はなす。



落ちる。



よくわかってない。



つかむ。



はなす。



落ちる。



やっぱりよくわかってない。
 

 

 
こっちを気にしてたうーに一枚差し上げる。



くんかくんかくんかくんか。

ひたすら嗅ぐ。

気が済んだら、葉っぱ置き去りで寝に行った


 

 
ぴっくんとこっちゃん、どうぞ。



・・・どうぞ?



・・・。

反応ナシ。

そして興味ナシ。



後ろからきた女性陣に取られる。

それでもぴっくん反応ナシ

こっくんにいたってはいなくなってるとかもうね。



ライは身もだえして大喜び。

やっと猫にまたたびあげたときの正しい反応がきた。

でも、ライだけだったよ。涙



取られないよう隠す。

残念ながら、ちーに取る気はない


 

 
今まで。

粉末、枝、乾燥した実と、いろいろなパターンのまたたびをあげてきた。

その反応を見て、うちの仔はまたたびが好きだと思ってた。

でも、まさか生の葉が一番反応ないとか。



セットだとちょっとお得につられて、3鉢買ったんですけど。

枯れ木なアイツいれたら、4鉢あるんですけど。



喜ぶと思って買ったのに使われない猫ベッドパターン、

またたびの苗でやるとは思わなかったぜ!涙


 

 

 
でもさ。

猫ベッドと違って、またたびは生きてるしさ。

あんまうちの仔が喜ばなかったにしても、ちゃんと世話してやらないとさ。

かわいそうじゃんね。



と。

下がりかけるモチベーションを無理やり上げて。

またたびの育て方でも調べよう、と立ち上がったら。



もっとかわいそうなやつがいた。
 

 
そっと拾って、おもちゃ箱にいれておいた。