連日の雨降り。

春とはいえ、気温がぐっとさがる雨降りの日はさすがに寒い。



こっちゃんのおかげでこたつもないしね。



しまうの面倒くさいと放置してあったファンヒーターが大活躍中。

ズボラが役に立つと、人はなにか免罪符をひとつ手に入れた気になる。

そしてズボラが加速する。

まさに今、負のスパイラルにはまりかけてる予感が満載。

やる気メーターはずっと地面這いつくばったまま。





ほんと不思議だと思う。

シッコがかかるとあんなに機敏に動けるのに。

むしろ、ズボラなダメ主婦(私)には、こっちゃんのシッコ救世主なんじゃね?

あのおかげで、掃除するきっかけもらってたんじゃね?

そんなきっかけでもないとやらないこといっぱいあったんじゃね?

でも、そんな主婦ダメなんじゃね?


 

 
家事は、猫の粗相がなくてもきちんとやりましょう。


 

 

 
暖房器具×猫複数=場所取り合戦勃発、の方程式通り。

連日ファンヒーター前では、熾烈な陣取り争いが繰り広げられている。



はなの親切心で、ファンヒーターの前にひざかけとクッションを置いてあげた。



みっちり。

左から、れんね、あじくん、ぴっくん。

アリーナであるクッション上をとれたのはあじくんだったもよう。



そのクッションにもたれかかるれんも、かなりいい席でご満悦。



でも。

ひとり、くつろげてないぴっくん。

おもむろに、



やさしく逆毛に毛づくろい。

なんてわかりやすい下心。



あー、床がかたいなあ。

クッションの上とか乗り心地いいんだろうなあ。



無言のプレッシャー。



・・・どかない。



でも、ぴっくん諦めない。

押したり引いたり舐めたり噛んだり乗ったり

いろいろしてみる。



その結果。



あいつ、どかねーんだもん。

ふてくされた敗者ぴっくん。



守りきった勝者あじ。

疲れきってるけど、おめでとう。


 

 
でも。



ここ、あったかい。



チラッ。



そこ、寝心地よさそう。



新たな刺客、登場。



さらに。



あじくんの実弟まめ登場。



ちょっかいかけるまめ。



そして。



通り過ぎただけの最強ルナ様。
 

 

  
どれがトドメになったのか。



あじくん、ついに



席を立つ。



まわりでうろうろ動かれたのが嫌だったのか、れんも立ち去る。



そして誰もいなくなった。

最強ルナ様は、そんなこと微塵も気にせずマイペースに闊歩。


 

 
みんな大好きファンヒーター前、しかもひざ掛け+クッション付き。

よかれと思ってやったのにやっぱりこんな結果・・・って思ってたら。



ごま再登場。



誰もいない。



あいてたので座る。



最高。



ぴっくん再登場。



あいてるじゃん。



あいてるなら



おれが座る。



最高。



・・・猫って、実はいろんなことよくわかってるのかもしれんと思った。


 

 
でも。

左を見たら。

行き場をなくしたあじくんが、



キャットタワーでゴロゴロしてる最強ルナ様に遭遇し、



なぜか蹴りを入れられていた。



・・・さっきの発言、やっぱナシで。


 

 

 
最強ルナ様。



今日も明日もあさっても。

やっぱり最強。

ただし、進みたい方向性は不明。